Translate

7月28日(日)山田の森の村づくりを開催しました。

本日の活動、山田の森の村づくりです。
今月は「そうめん流し」
材料調達からそうめん流しの台座作りまで、梅野隊長の指導のもと、大学生達が考えながら準備しました。
子供たちは、隊長から教わりながら箸・器づくり。
なかなか上手でしたよ!
山田緑地では、先月「パルパーク&プレーヤマダ!」でそうめん流しをやりましたが、今回の山田の森の村づくりはまた違った活動です。
各々ちょっとづつ意味合いが違っています。
でも目指す先は同じ、これから先、こちらのBlogや山田緑地のFacebookで伝えていきますね(^^)v

記事担当:たっきー

190728村づくり1


190728村づくり2

190728村づくり3

190728村づくり4


190728村づくり5

190728村づくり6